post-cover

2020-02-13 技術ブログ

弊社製品を使いドローンで密漁防止に取り組む様子がテレ東WBSで報道されました。

    はじめに

    2016年6月19日に放送されたテレビ東京系列の報道番組『ワールドビジネスサテライト』では、ドローンを使用した密漁抑止方法が注目されました。

    この放送では、私たちの会社が技術協力を行い、映像伝送システムに弊社のエンコーダー、デコーダーが採用されました。

    システム概要

    ドローンのシステム概要は以下の通りです。

    まず、ドローンのカメラ映像はコントローラに伝送されます。

    その後、コントローラからHDMI経由でエンコーダーに接続され、画像が圧縮されます。

    最終的に、圧縮された画像はモバイルルーターを介してインターネットに接続されます。

    drone-description-001


    このシステムを用いることで、ドローンのカメラ映像をリアルタイムでコントローラから受け取り、エンコーダーを通じてインターネットに送信することが可能となります。

    この報道番組によって、ドローンを活用した密漁抑止方法の可能性が広く知られることとなりました。

    今後も私たちの会社は、より効果的な技術開発・研究を進め、環境保護や社会問題の解決に監視カメラやドローンといった映像機器を活用していきます。


    採用された製品

    今回、このシステムに採用された弊社の製品はLAN-HD264EとLAN-HD264Dです。

    遠隔地に映像を伝送したい方はぜひお問い合わせください。


    販促ページ