post-cover

2020-02-17 技術ブログ

ダイナミックノイズリダクション(DNR):画像の明瞭化と効果的なデータ圧縮

    ダイナミックノイズリダクション(DNR)とは

    ダイナミックノイズリダクション(DNR)とは映像のノイズを抑える技術です。


    一般的なカメラでの夜間撮影では、感度を上げることで暗い場所を明るく撮影できますが、その代償としてノイズも増加してしまいます。

    AGC(オートゲインコントロール)によって映像センサーの電圧が増幅されるため、ノイズも一緒に増幅されるのです。


    ダイナミックノイズリダクションは、カメラのDSP(デジタルシグナルプロセッサ)によって、そのノイズを極限まで減少させる機能です。

    ノイズを抑えることで、明瞭でクリアな画像が得られます。

    DNRのメリット

    DNR機能によってノイズが少なくなることで、映像の見やすさだけでなく、データ圧縮の効果も期待できます。

    ノイズの少ない画像は、録画データのサイズを小さくし、ストレージの効率的な利用が可能となります。


    長時間の録画や映像解析において、DNRは重要な役割を果たします。


    ダイナミックノイズリダクション(DNR)は、映像技術の進化によって実現された革新的な機能であり、カメラシステムのパフォーマンス向上に寄与しています。

    明瞭な画像と効果的なデータ圧縮を実現するために、DNR機能を積極的に活用しましょう。


    販促ページ