お知らせ

「フェイス&サーモ」(非接触型体表面温度測定機能付き顔認証端末)販売開始のお知らせ

更新日:2020/08/19

新型コロナウイルス対策に各所で入店前の温度測定やマスクチェックが行われるようになります。

アイゼック株式会社では温度測定やマスクチェックを無人で実施可能な非接触型検温機能付き顔認証端末 「フェイス&サーモ」の販売を開始致しました。

 

「フェイス&サーモ」は製品の前に立ち、モニタ内に顔を映すと自動的に温度を測定します。

測定時間も0.5秒程度と瞬時に検査可能です。

非接触かつ自動で検温しますので検温担当者の感染も防止できます。

また温度測定だけでなくマスク着用チェック機能もありマスク未着用の方へマスク着用を促す音声を自動的に発報する事も出来ます。

専用アプリケーションを使用して1日に検温した来客者の測定した時間と温度のログを確認したり、本製品のカメラの映像をモニタリングしたりする事も出来ます。

「フェイス&サーモ」には顔認証機能と信号出力機能がついておりますので、自動ドアと組み合わせて使用する事でフェイス&サーモに登録された人物だけが入室できるように自動ドアを制御する事なども可能です。

(*自動ドア側でフェイス&サーモの信号出力に対応している必要がございます。詳しくはお問い合わせ下さい。)

 

また弊社のデコーダー(LAN-HD264D)と組み合わせ、「フェイス&サーモ」のカメラ映像をモニタに映したり、レコーダー(ATMモデル)と組み合わせ「フェイス&サーモ」のカメラ映像を録画するといった事も可能ですので、例えば来客確認用モニタや防犯カメラの代わりに使用したりと温度測定以外の多様な用途にご使用頂く事も可能です。

 

詳しくは製品ページをご覧ください。

お問い合わせはこちらから。